• Home
  • MAGAZINE
  • Ultra-Trail Mt. FUJIイベントレポート

MAGAZINE

Ultra-Trail Mt. FUJIイベントレポート
2023.04.26 EVENT

Ultra-Trail Mt. FUJIイベントレポート

4月の終わり、真夏のような日照りの下、日本最大のトレランレース「ウルトラトレイルマウントフジ」は、スタートしました。ニッポンのシンボル、富士山を周るこのトレランレースは、今回で9回を迎えます。今年は4年ぶりに世界のトップランナーも参戦し、長くて熱い激戦が繰り広げられ、多くのトレランファンが熱狂する展開を楽しんだのではないでしょうか。毎年EXPOブースへ出展しているパーゴワークスは、今回もRUSHランナーの応援に行ってきました。いつもこのレースは同窓会な雰囲気があり、スタッフみんな毎年楽しみにしています。今年のブースではMeet New Rushとリペア。フォトサービス。そして選手サポートと盛り沢山の内容で臨みました!

なんと20回目のMEET NEW RUSH !

去年の伊豆トレイルジャーニーを皮切りにスタートした「MEET NEW RUSH」。ランナーと共に開発した新しいRUSHを体感してもらうキャンペーンです。今回でなんと20回目!全国各地、福井、愛知、京都、高尾などを周り、全国ツアー?のクライマックスをこの会場で迎えました。スケさん、カクさんの最強2トップ体制で望みましたが、予想以上の来客でまったく人手もスペースも足りませんでした。ちゃんと接客できなかった皆さんゴメンナサイ。

おなじみのリペアサービス

5年前から始めたレース会場での修理サービスもすっかり定着したようで、最近ではリピーターも増えてきました。「去年ここで直してもらったんだけど、また壊れちゃって…」とか「妻のRUSHも直してほしくて…」などなど、古いRUSHを持ち込む人もチラホラ。4日間で20件ほどの修理を承りました。みなさん、レースの辛さも楽しさも共にしてきたRUSHに愛着を持ってくれているので、我々も愛を込めて修理させてもらいました。

 

人気のRUSH 11R

今回、みなさんが大きな関心を寄せていたのは、やっぱりRUSH 11R! ロングレース用モデルなので当然ではありますが、RUSH UTをベースに開発したということも魅力だったと思います。「うわ、すげー良くなってる。くやしい〜!」試着をしたUTユーザーさんからはこんな声が上がりました。すこし申し訳ない気持ちと「やったぜ嬉しい!」という気持ちが入り交ざりました。

 

パチっと記念フォトサービス

ブースに起こしいただいたRUSHランナーのみなさんには記念フォトサービスをさせてもらいました。とっても嬉しそうな顔ばかりです。どうぞご覧ください。

UTMF

 フォトリンク

 

激アツな選手サポート

今年はRUSHランナーの澤柳匠選手をサポート。レース中盤まで6位付近をキープしていたのですが、後半の二十曲峠で苦心のリタイヤ。本気でトップを狙うアグレッシブな姿にスタッフ一同感動しました!!ありがとう!

 

RUSHランナーが大活躍!

今回、FUJI、KAIともにびっくりするほど多くのランナーがRUSHを背負っていてくれました。これまではボリュームゾーンのランナーさんに愛用者が多かったのですが、最近では速いRUSHユーザーも増えてきました。そんな彼らが表彰台にのる姿を見て、ひそかに涙ぐんでしまいました。パーゴワークスは決して結果だけを求めるブランドではありませんが、それでもやっぱり彼らが輝く姿を見るのは嬉しかったです。

UTMF

以上、またまた全力投球なパーゴワークスの様子をお伝えしました!久しぶりのお客様や仲間にも再会できて、とても良い週末でした。来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました!

 

 フォトリンク